ちっちきちっちっちっちっち

ほかSNSとか https://lit.link/endohoheto

DA曲全曲全力トーナメント戦をした(つもりだった)前半戦

スンマセン!!!!!!!!!!!!!!!!!

これだけ全曲!!って思ってたのに全然全曲じゃなかった!

ので作り直しました

 

で、さらに今更気がついた、DAIVA入ってないと

これは完全に私の思想的なものがでてしまったな、、

LANDING〜からが起点だと思ってるからな、強いていうならD-TRICKが真のデビュー戦とまで思ってる、、というかそういうの言い出したらハイドライドとかも入るんでしょ?もうだめだ!

 

 

でもぬけぬけなこれでもすっっっっっっっっっごい楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

なのでクソ語りしてもいいじゃない

 

結果はここにUPすると読めなくなるのでツイッター画像で4Kを読み込んでください

 

と言いたいところだが、これね、結果だけ見ても全然面白さがないんですよ

(多分やってる本人だけだが)経緯がめえええええええっちゃ面白い

なので、勝手ながらクソな感想を各トーナメントブロックをこまかーく分けて結局全曲一気に見てくれよ、共有させてくれよこの熱い気持ち!!!!!!!

ということで

クソなオタのクソ自分語りを含め

書きたいなと

 

そうそうやるもんじゃねえので許してください

 

一応自分でやるにあたり心掛けたのは

マジで自分が好きか嫌いかに従う

「DAが、〇〇が、〇〇って思い入れがあるって言ってたから」

「この曲はここの技術がすごいから」

これで相当判断が狂うわけです

違うの!自分が好きかどうかだけを考えるの!!!!!!!!!!

ってやった、ただそれだけ

忖度などクソくらえ、人の目を気にして何になる

純粋な感情の塊だろうこれこそ!!!!!!!!

 

あと迷ったら無人島に持っていきたい曲は何かと考えました

二度と永久に聴けなくなるならどうする?と(結果出た今本当にいいのか謎)

 

はい

 


ちなみに赤ハイライトは勝ち進んだ曲

みどりは私が言いたいことがありすぎる曲です

 

そして全曲今見直したら私が恐ろしく愛してやまないとっておきのおはなし〜新説恋愛進化論、はじまる波あたりが入ってない

気がついただけでも結構あるなこれって感じ

あ〜ヘタこいた〜、多分ひらがなスタート曲がごそっと抜けてる気がする

もうしょうがない、別枠で再決戦、、、する、多分後々、ラッキーなことにトーナメントだから追加が可能だし

 

とにかく、書き切れる気がしないし求められてるかと言ったらとても微妙だが、きっとやってもいいかもと思えるだろうと思うから書いとく

10年後読み返したいな、という気持ちを込めて

 

ちゃんと目次も置いておく

 

 

Aブロック

0001〜0032 数字曲たち

熱いインスト曲ラッシュ争いを制したのは結果0gameでした

思い入れ系があり0gameが圧勝

数年前身内が亡くなった時、どうせそういう時ひたっちゃってすっごい大好きなripとか聞いちゃうんだろうなって思ってたんですけど、亡くなる前日にふと病室で2人きりで数日過ごした中で思い浮かんだりしたりしたのはこの曲だったりしました

そういう重〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い思いがちょっと出てしまった

後でどーせ書きますが0っていうのはとてもよい、ピリオドを集めていった後とかに待ち受けている0なのかなとか、0を発見したインド人はすごい

インド人を右に!と誤記した人も大変すごい

 

んでね、緑ハイライトしたインストたち

わたしPB2の西暦シリーズがなんかよくわかんないんですがすごい好きなんですよ

ひしひし静かに渦巻く渋谷の世紀末みたいなイメージで聞いてる

だがこんなに名前順ソートで密集されたらもうね、団体芸すごいなと

まあ、なんやかんやで色々0gameが破りこんなかんじになりました

24syncとかDEEP BLUE RESOLUTIONとかは環境次第なドーン曲なのでじつはそんなに好きじゃなかった、新たな発見だった

1000年の誓いも色々と同様に、、、とっても悩んだんですがね

なにせ大物なわけです、でも自分が好きかどうかだから、、と

 

 

0033〜0064 数字〜An

自身でも結構意外だったのですがアゲルー2002の勝利

ここめっちゃ周りの敵が強い

緑ハイライトしてる曲とか、それ以外も普通に「好き!」って曲ばっかなのですよ、
ただね、アゲルー2002の最強の武器はあのめっっっっちゃキレあるデジピ音

テンテンテンテンテンテーーーーーン!!!!!!!!ってされたらもうだめだ

あとCROSSBRIDGEが好きすぎて聞き込みすぎたのもある

あれが聴けたらもう爆発なんだ、と

ANGEL DUSTが敗退しているのがなぜだかわからなすぎるくらい好きなはず、あとAMAKAZEそんな好きじゃないのだがきっとAmbition Risingがインストというところで何かが働き勝ったのだろう、、こうやって1曲1曲になるとアレンジとか次第で不思議なことが起こるのも事実

Antares Pain、ANOTHER DAYあたりも同じく単体では実は弱かった、みたいな?

あとね、all over the distractバリクソ好きなんすよ、本当白盤のIMの最終着地地点だと思ってるんで、あのながーい無音なとこも好き

無が好き、かっこいいー!ひー!はあ、虚無、みたいな

あとABORT//CLEARもリリースのとき一番ウオアアアアア!!!!ってなった曲だったり、Acid Childも最近めええええっちゃよさに気がついたりしてすごい好きなんですがね

とっても不思議な結果でした

accessからのメッセージはおそらく苗場で配られた配信音源ですね、曲として好きかって言われたらなにそれって話なのでほぼ除外

あとね、Aからはじまるからか、私が大好きなアルバムの冒頭の曲が多いこと多いこと

これ傾向としてあるなっていう、Aから始まるタイトル、アー名(読み)でインパクト的なの与えがちみたいな

まあとにかく1曲目信者なので大変困りました

 

0065〜0100 Ap〜Be

熱いAQUA、Be〜ラッシュを制したのはbe nude 2001mixでした

人によってはなんだそのmixってなるでしょうが、これは大変私の愛してやまない「21st Fortune BOX VHS」に入っているDA vocalステキオシャンverです

ちょっと例外的なのだがBOXで1つのリリース作品と思い入れていた

21st自体DVDが表題みたいなとこあるやん、みたいな

あとはAQUAのバージョンありすぎィ!っていう。AQUAめっっちゃ好きなんすよね、静かに明るい切ないDA王道と結構思ってる

アレンジはSHAZNAサイドだが、私は以前どっかで書いた通りSHAZNAの編曲能力みたいなのが好き、なので大変強い曲でしかないです

DA REMIXが勝ち進んでるのは残念ながらただ他のMIXあんまり聞いてないだけ

あとね、AQUALOVERSはちゃんとAlbum mixが勝ち進んだのに理由がありまして曲自体確か尺が違う、より熱帯夜感があるAlbum mixが好き、なんか湿気すげーっていう理由です、HOT LIMITの昼のカラッカラなフロリダ海〜みたいなのと対となってこそというのもありめえええええええっちゃ好きだったけど、時が経ち意外と落ち着いてしまったところもあるという理由もあり、こんな感じ

緑ハイライトは正直今日やったら違った結果だったろうなという曲

Beat〜で始まるこのあたりの曲がこんなことになるとは、、、という、まあ全体的にそうなんですけどこれをやった当日はこんな気分だったらしい

 

 

0101〜0132 Be〜Br

BLACK OR WHITE? ESPECIAL "MATT Mix"が勝ちました

結構これはしょうがない、強いからしょうがないと言い聞かせていた気がします

正直ゲシュタルト崩壊が起こり始めていた、色々と

なんやかんや一番聞いていたのであろうMakes Revolutionに入ったコレに落ち着きました

Version3のものが負けた理由ってのがあって、1995〜1997くらいまでの男性vocal曲ってなんであんなに空気挟んでるの?みたいな聞こえ方するのが独特?

なにか環境だか扱い方が違ったのだろう、そのちょっと遠い感じみたいな空間挟んでる感が独特で好きだったりしてます

TMRはいい方向で好きで、IMは不思議とその感じが少ない(があるはある)

何が違うか詳しくねえからさっぱりわからんがアレで育ったから好きなんだしょうがないって感じ

Betが全然勝ち進んでいなかったりとaccessとキンヤ曲は私の中で当たり外れがすげええええええでかいのです

結構わかりやすい好き嫌いが出たブロック

ただしbalearic GHOST(スペルなぜかミスってる)とかまた今日やったら違うだろうなっていう

あとね、Blind Game Againとか意外にすっごく好きだった、今はもっと好き

伊藤曲と思ってるんですが、超いいMADSだなっていう感じ

 

0133〜0164 Br〜Ce

BRIGADEが勝ちました

今見たらマジか、、、というところが多すぎる、が結果は結果

まずね、Break through the big townとBreak it girlを初戦で戦わせるのは酷

でも自分的には納得の結果、Rippin' 信者だからしょうがない

IM好き好き言っておきながら実はめちゃくちゃブレスラは苦手な部類です(つっても普通に好き、他に比べたらレベル)息苦しくって乾いててつらいみたいな感じ

あとね、とにかく切ないDing Dong Mixの無念さよ

ほんとおおおおおおに好きなんだけどな、soothing〜もバリクソ好きでBurnin' X'masってものが好き

でもBRIGADEには勝てなかった、どうしてだかわからないけど

BRIGADEって結構私の中ではDisneyとDAが真っ向勝負したって気持ちがあって、そりゃトリビュートとかあったけど、既存曲じゃん?っていう

スーパーレボリューションプレビューはやっぱすごいダイナソーにDAが曲作ったという真っ向勝負、それがこの隕石

大好き、隕石といったらMeteorより私はこっち、好きすぎる、全てが

何がって言われたら曲全部が好き、タマラン〜〜〜〜〜〜〜〜

あとね、CAUTION!の意外な敗退、これ今日やったらまた全然違うなっていう。はい

それとどうしても弱々しいSOUND∞RESTLUTIONの曲たちしょうがない、サントラの運命だ

 

0165〜0200 Ce〜Cr

このAブロック優勝者、Close your eyes〜夏への扉を開けた仔猫に捧ぐ〜にバッタバッタと倒される強者たち

Cendrillonは語りが入ってようやく完成系と思っているところあるので一番アツい感じがするDanger Final〜が勝ち進みました

ChaOs〜とChase〜とかはあまり好みでない

ですが、CHASE/THE THRILLSHAKE THE SUNRIZEの変体系として好きっちゃ好き

キメラもめちゃ好きだし、暗いクリスマスが大好きな私はChristmas Greeting2003なんてそんな感じしかしない大好きな曲なはずだがClose your eyes〜夏への扉を開けた仔猫に捧ぐ〜の強さが尋常じゃない

これはコロナ禍だからこそなところあります

一番街から人が消えた時、ひたすら聞きたくて聞いていた1曲、まだまだこの曲の中にいるなとちょっと思ってる、まさに「来ない明日を忘れ夢を閉じて待ち続ける」ってのが2020年1〜4月くらいのステイホームだったりアレコレだったりに直結しててですね

私には思うことがありすぎる曲

CRAVINGもCRAZY JETもこんなところで負ける曲ではないはず

ですがその時の気分だったのもある、そして今2022コロナ禍の中ではおそらく何があってもClose your eyes〜夏への扉を開けた仔猫に捧ぐ〜に勝てない

そんな結果でした

めっちゃ好きなんだけどね、、1999バレンタインのCRAVINGなんか「描くも映すも私だけと」ってとこで胸張って客に向き合うおフェイ見て号泣できる、鉄の女!と

DAのあのときのピアノもよい、、まあ、そうやっていろんな思い入れもなにもかも仔猫に捧げられた結果でした

色々不思議なことが起こっているが、まあ気分だったのだろう

 

Aブロックの感想

ということでAブロック終了、始めたばっかりで雑念もあるのだろう、見直してみれば素直でない自分を見つけたりとか、つまらない意地とかまで見つめ直せる

心理学かよってレベル

敗退していった曲がきらいなわけがなく、これでいいの?みたいなことばっかですが

結果は結果だ

Close your eyes〜夏への扉を開けた仔猫に捧ぐ〜に勝てない

これが結論

次Bブロック

 

 

Bブロック

0201〜0232 Cr〜De

CYCLONE MUTANTが勝ちました

ここも激戦というかどうしてこうなった感がある、多分とにかく1曲に対し思い入れとか忘れて好きかどうかだけ考えろ〜と謎意地になっていた

あと判断がマジできねえくらい1曲1曲が強いんだわマジで

ダンテロイドはなんかのミスなのかってくらいの敗北をしてて怖い

でもそんなに好みでないというかしっかり掴みきれてないのも事実、これからに期待ですね、、、

DARK HALFもね、なんというか完成されすぎてて掴みどころがないみたいな、ヒーローすぎてみたいなところあってこの位置って感じがあります

弱み見せない完璧な存在みたいなところがあって、マジ主人公すぎる?みたいな?

好きに決まってんですけどなぜかロスのプールサイドのカフェに負けてる

ただDaydream Cafeがバリクソ好きなのも事実、夏の午後、だるく永遠に聴いていたい、好きすぎる、DA mixと原曲を最初に戦わせないでほしい、無理だから!

と、もう混乱に混乱を重ねてるわけです、異種格闘技だから、、

DECADE vs Deep Sky Heartもよくわからん、だが好きなのは事実

混乱の中の大好きなアルバム頭曲たちの勝利、納得かも知れない

 

 

0233〜0264 De〜Dr

DOUBLE-DEALがDEALしました

いや、マジそれでいいのか私とやはり思うんですけど、近年(といっても相当経ってる)のTMRで一番ほんとーーーーーーに好きな曲だったのでまあ、納得かもしれな、、、うーん

Deep WildもDizzy BoogieもDOWSINGもdope lightもDRASTIC MERMAIDこんなところで負ける曲じゃない、ですが、トーナメントの罠?というかなんなんだろうね、個人戦っていうのは本当に面白い、どうなるかわからない、団体戦もだけど

あとね、雛形曲で1、2を争うくらい好きなDESTINATIONとDEVIL CRY MAXっていう異種格闘技、本当やめてほしい

Dizzyとdopeもこんな初戦あってたまるかという

それとハイライト忘れたけどDAwnforce mixの無念さもすごい、相当好きなのだけどなにかどうしても勝てない盛り上がりがDOWSINGにはあった気がする

その中でやっぱり弱々しいサントラやインスト(みじかい)勢

こう、悶々とするブロックでしかなかった

 

0265〜0300 Dr〜En

E.v.l.u.t.i.o.nがEvolutionでした

ドラマメは結局原曲が好きだとさらにひたすら実感した

DARK HALF同様にDream Ape MetaverseもEDGEも表題曲すぎる?象徴すぎてここに止まる

ドリームキャッチャーに関してはちょっと複雑な思いがありまして

とおおおおおおおおおおおおおおおおっても好きだったんですよ

Process Yが出た時にものすっごく好きなアルバムが出てしまった、その中でもコレダ!!!!!!!!!!!!みたいな感じだったんです

でもね、みんなが大好きすぎるじゃないすか、近年の部活でやってやって!って言われてるの見てて、なんだかよくわからないが聞くのが辛くなってしまったという謎の闇曲という

DREAM CATCHERというタイトルどおりなのかもしれない、思い入れがありすぎるのもよくないのだなという謎位置

そしてDYNAMITE PASSION〜EARTH STRIKERラッシュ

やめてくれ〜初戦が辛いのは本当にやめてくれ〜

EARTH STRIKERは原曲もture revolution mixめっっっっっっっっっちゃ好きなのでどうしようこれっていうね

あとキンヤにありがちなハピコア系?というのか、とにかくドーン!な曲はライブで聞きたいがそんなに好きではないというのがモロに出てる

ただね、エレナイがこんな早期敗退するのはおかしすぎる、でもこうなったのだからしょうがない

デジミュとDAソロとIMという複合技の強さが超出たブロックということで

 

 

0301〜0332 En〜Fe

勝てない

FATE WEATHERに勝てない!!!!!!!!!!!!

緑ハイライトはとにかくここでおわるのかっていう曲、忘れてるけどEspecially KISSも

まあ、もうね、やっぱね、上記した通りの一言しかない

どうやっても幻を縁取る雨に震えるしかないFATE

これしかなかった

わかりやすくすぎるくらいスッポーンと飛び抜けて好きなんだろうなっていう

絶対そんなはずないのに、やってみたら勝てなかった

回る伊藤と黒田と回すDAが流される思いを深く沈めてく、ただそれだけだった

はあ、好き

以上

 

0333〜0364 Fe〜Ga

Forgiven Edenが僅差で勝ち上がりました

Seeker 三連Fスタートが本当につらかった、だがForgiven Edenは多分何度やっても変わらない結果だと思う

やはり永遠に風化しても見つめ続けるという怨念の塊The Seekerの象徴的なこの曲は最高に好き

GATEのインストも相当好きなんですけどね

あとね、なんか知らんがFINAL PRAYERはそんな好きじゃなくて

まあ、個人の感想だからそんなのどうでもいっかーっていうね

FLAGSは大変好きです、バカみたいに踊れるという振り付けがある曲大好きシステムが発動しているところもある、あと静と動みたいなのもすき、なんか歩幅狭く走ってる人みたいな感じで好き

あとね、Fly to the Sunには相当助けられてたりしていて大好きなのですが、21stのbe nude 2001mixに敗退してますね

どっちにも人生助けられた思い入れがしっかりある

だが怨念には勝てなかった

そういうものだ、クソオタなんて

 

0365〜0400 Ga〜Ha

GATE II / skelton mixが勝者となりました

すっごくきれいにまとまった結果だった

ただねGather Rosesが初戦敗退するなんてそんなことはあってはならない

だがこれも運命、どうやっても skelton mixには勝てなかった、好きすぎた

Genetic Bombは日によって違うだろうなというところ

ただこれも上位曲の定めというかもう執念とかの微々たる差なわけです

Glaring Dreamもこんなとこで終わるわけがないのにな

と、これくらいからなんか好きな曲を自分で蹴落とすのが悲しくなりまくってきて、何してるんだという気持ちがすごくなる

それと、GRAVITATION Themeがマジめっちゃ好きでですね、正確にいうと好きだったのを聴いて今一度思い出しました

聞き直すって本当に大事だ、きっかけって大事!

あとね、私ほんんんんんとうに結構マジでガチめにHarmit and milkが好きなんですよ

GATEの方面でなくデジミュの中で完結しているパーフェクトIMとちょっと思ってる

クレジットみれば一目瞭然な結論みたいなものもあるんですが、それだけじゃない

ひたすらいい、Icemanとは永遠に森を彷徨い続ける存在でもある

IMがGATEで進まなかった途切れた道みたいに思ってる

もしかしたらDeep Wildあたりでそれは続いてたのかも知れないが、私にとってはこれだなって感じ

ほんとーに伊藤が伊藤らしく、そしてIMとしてめっちゃいいみたいな

なんつーか3人のバランス素敵曲って多分思ってる、なによりなんだか全てが好き

ただそれだけ!でも負けた!!!!!はあ、トーナメントって恐ろしい!

 

Bブロックの感想

まだこれ2ブロック目かよっていう

Bブロックを制したのはFATE WATHERだったようです

意外だったの一言です

これだけ強い曲がありながら

これね、結構対戦組み合わせも左右してるなって本当に思う

矛盾がすごいのです

ですが、大会だからしゃーない!

FATE WATHERはつよいFuckin'Dice sweet kitだった

(ここ完璧じゃなくても腹筋寝ずヒートって空耳してしまう)

部活でかかったら回りたいしKiss meしたいし眉は細くしたいしネコもかぶりたい

いつ聴いても感無量な素敵曲でしかなかったです!はい!

 

Cブロック

0401〜0432 He〜Ho

HEART OF SWORD 〜夜明け前〜 ESPECIAL MATT Mix-が勝ちました

勝てなかった、色々と

まずね、基本ESPECIAL MATT Mixが好きだと今更気がつく

原曲ではなくなんでって多分restration LEVEL→3の始まりが好きすぎるからってのがでかいんですが、明治維新とかテーマとなってるるろうに剣心のことなんてそんなに知らないがそれでもなんか維新感がマジ増してる、最高の時代自体の夜明け前感じる

ほか曲もね、すっごく好き嫌いが分かれるというか

まずhearがしぬほど好きです、初めてBEST出していれる曲じゃねえ

でもね、綺麗事を微かにちょっといいつつ当時を表しているかのような感じで、いまでもしっかりと響いて聴こえるぜクソが!という感情が色々積もりきった恐怖曲

この頃にB★E★S★Tに1曲入れるぞって曲先で書かれたのがこれなのだと思ったら結構な絶望がある、歌詞を追うのでなく曲のことだけ考え聞くとなんだよこれっていう、考えたくないレベルのなにかがある

ちょっとSerenade ~winter dust~ Chapter#03みたいな不安な感じで彷徨ってる感みたいなのを感じてしまう

間奏のギターはLEVEL4思い出してそれはそれでああ、いろんなことあったなみたいな気持ち生まれるし怖くて好きでしかない、だからこそ初期のTMRに勝てなかった

結局わたしは夜明け前という瞬間が好きなんだなってこの対決にて実感

結末ってもんは恐ろしいですね!はい!

でね、Heavenly Blueも日によってはまた順位が変わると思われる

やっぱ強いが上記した思い入れ的なのに負けてしまった

Heart of swordとheavenlyのMV英単語が流れる対決でしかない、いつかすべて書き起こしたい

ハイプレはとってもシンプルに好きなのですが、やっぱより豊洲に到来する高気圧間のあるmore heat mixの勝利!あとね、夏祭りsummer festaもちょーーーーー好きなのですが聞き込みすぎたmore heatには勝てず!これはしゃーないだろ!という感じ!

で、HOT CRUISING NIGHTです

これ、わかりづらいのですが木村由姫のCOVERS D.A.notesに入ってる、福田verなのですよ

(おそらく)唯一、DA以外のアレンジで原曲超えと思ってる好きなやつ!

単純に女性vocalだからとか、なのだろうなって感じなんですが、まーーーーーーすきなの!

そしてHOT LIMIT、これももう代名詞的な何かすぎてしっかりと考えられるもんじゃないのですが、MITSUYA MIXを選択した理由は単純になんか清々しいから

シングルのアルバムミックスよりスッキリした感じと歌詞がよりさわやかっていうとこがなんかもう新鮮に感じて、今日はこっちだわー!となっただけ!

このへんはマジ激戦なのに超楽しかった!

問題は次ブロック!

 

0433〜0464 Hu〜In

はい、勝者はICE BREAKER(パワスケの原曲)でした

部活盤も同タイトルなので入っていない形になっているのですが、まあ、強いというか

どうしようもないのだと痛感

Hung Me〜は元々結構好きなのですが、pascal talkが勝ちました本当の事いうとSYNC-STRでのHung me〜がHung me〜では優勝するかも知れない

i 〜crossin' the star〜はめっっっっちゃ好き!アルバムミックスのゴリ押すかのごとくな最後のサビ追加がほんとーに好き、七夕といったら私はこれ

recallっていう当時ネガティブワードとして話題になった言葉がこんなに可愛く使われてんのめっちゃいい、速すぎていい、LOVE & JOYとかTwinkle heartみたいな系統とは違くてなんかちゃんとしっかり後ろに怪しい夜空が広がってて好き!!!!!!!!

で、もっと勝ち進んでもいいはずというくらいに好きなi feel you、これけっこうな唯一無二曲だと思ってる

BLUE SKY BLUEとかの系統にまとめられそうだけど違うんだよおおおおおおおおおおおおみたいな、ちょー好き

I SING〜は多分なにかの気の迷いで負けてる気がする、だがi miss youもマジ好きだから多分第二楽章 混乱の最中だったのでしょう

私が好きになりたくても好きになれないアルバムNo.1のprogressの中でおそらく最も好きなI.D.が初戦敗退、結構相当好きなんだけどな、相手が悪い!

そしてICE BREAKERの恐ろしい三つ巴対決

相当、マジ、かなりdeep style mixと原曲とで悩みました

だってどっちも最高すぎてツラいじゃん?でも結局は原点回帰だなと

more deepは一応書いておくとアナログ盤に入ってるやつで、21stのVHSに収録のものはメドレーだったため曲名に入らずここには出てきてません

イグナイはガツーンで普通に好き程度だがimage of tomorrowはどうしてだろうか、曲が好きってなんなのというドツボにハマり混乱の中初戦敗退、今見たら絶対おかしい

でね、in four 〜Love Always,ねDA曲に入れんの?って感じかもなんですが私はこれがまあああああ好きで、勝手にDAが一発録りを楽しんだと思っている

曲自体も、最初の足音も最後の「間違えちゃった」も含め好きで中学生のころこれを登校する際にとにかく聴いてモチベを上げまくっていたという謎思い入れソング

曲が好きっていう選択肢なんだからいいのだ、あー楽しい

In the black holeは大変ガッチリとシンプルにIMという感じがしてとても好き

だが長々と書いたくせに全てはIce Breakerによって問答無用で敗北となりました

こんなに強かったのか、と衝撃、感情とかじゃないのよ、気がついたら選択してる

それがIce Breakerだった

 

 

0465〜0500 In〜Ka

意外っちゃ意外なintoccabile ~イントッカービレ《犯されざる者》~が勝者でした

INVOKEは辛い思いで見たいなのが大きすぎるところもあるがphase shift〜が好きなのも事実

でね、すごーく思ってたより強かったのがJade of sorrow、そんなに好きじゃないと思っていた、同タイトルなので部活盤の2005が好きです!

そしてJewelryはやはり2002が好き、たまらん

で、jugglingなのですが、このハイライトは失礼ながら「おそらく一番つらい思い出の塊だから文言さえ見るのは辛い」というつらいの塊のハイライト

いや、本当にいい思い出がない、申し訳ないレベル

好きだけ言ってりゃいいはずなのにこんなことを書いてしまうほどにリリース当時思考停止するくらい「どうすりゃいいんだ!」ってなった、そういった意味ではよくできた曲すぎる、はあ

でですね、わたしはJUST A JOKE信者です

この曲はいい、曲か?って感じかも知れないが、いい

関西のボケとツッコミの大切か?!を大変体現している(のは本来Burnin'だけど)と思うジョークってそんな形でボケた方がネタばらしすんの?っていう、ミュージシャンジョークを初めて聴いた衝撃は忘れられない

花火?爆竹?の音「パパパパーン!」じゃねえよ〜好き〜って思います

で、これまた日によって変わりそうなKARMA、JOKERあたりって感じ!

 

0501〜0532 Ke〜Le

意外でもないのだがKISS MY-a-SOULが勝ちました!

めっちゃ好き、何度でもいうが私はRippin' GHOST信者

とにかくなんといわれようが好きでしかない!

サロメはDA verとSeekerの原曲が1曲カウントされてしまっていますが、The Seekerの原曲のキレと泥沼が好きです!!!!!!!!

KISS Will Kill meも大好きなんだけどすっかり完封されてしまった

またHinaがクレイジーキャッツ〜は、クレイジーキャッツ部分がひたすら好きで、それってただ「いいんですかこれ、ひどい」が聞きたいだけじゃん、と冷静になった

あとね、また初戦でかよ!となったのがL.a.r.v.a.eとL'ACTE D'OVERTURE、だがなぜかD.K.の高笑いと開幕ベル、鐘と世界観が大変好きなL'ACTE D'OVERTUREを選択

LANDING TIMEMACHINEもヒーロー表題曲的なとこがありすぎるが、それに負けてしまったラプラスもすっげーテーマも曲も好きすぎるけど初戦敗退

Last Wild Windはね、手放しで好きだなってなんかなってしまう。ちゃんと悲しいのもいい、あと代々木の花道で歌ってる伊藤が好きなんだろう多分

で、Le Petit PrinceはやっぱドロッドロのDA Mastered〜がとんでもなく好きと再確認

 

0533〜0564 Le〜Ly

 

lunatic treasure -ACROSS THE UNIVERSE Mix-がサンバカーニバル勝ちをしました

いやサンバじゃないのはわかってんですけど、こうラテン系な血が騒ぐぜ!っていうお祭り気分曲みたいなのが好きすぎて原曲がバリバリ好きなのに選択してしまいました

まあ、たのしいいいいいいいいいいってなれて最高に好き、あとPB2曲のなかで一番lunaticの振り付けがすき、という脳死テンションでした

恐ろしいことにロスコンに勝っている、絶対おかしい、でも好きなのだからしょうがない

で、それ以外の気になるやつ、Let's Pretendは結構失礼ながら消去法で勝ち上がったいい例(ハニトンはとっても聞く日を選ぶ、時期により落差がすっごい)

ハイライト忘れてるけどLetter to Letterがおそらく発売当時以来にちゃんと聞き直したらめっちゃよかった、すごく勿体無いことをしていたなと改めて思いなおしまくる

LEVEL4ラッシュは結局どうやっても一番聴いたであろうtriple jokerのLEVEL→V MIXに行き着いてしまった、シングルのベーシック!って感じが大好きだったはずなのに不思議

それとここで新たな気づき、LOOK-A-HEADが当たり前にたくさん聞きすぎていてありがたみを忘れた的な、もう曲としてでなくLOOK-A-HEADというものとして考えていてしまってよくわからなくなってしまっていたと気づいた

で、おそらく大事な曲LIGHT MY FIREについても似たようなもので、元々そんなに好みでない上、ライブのアンコールにて聞きすぎ+かなしいおもいで が重なりもうそれはそれはカオスな感情を持っているとよくわかった、切ない

Love Stuffはね、EDKで余計好きになったというしっかり好きな曲だったのですが、どうしてもLOVE SAVERという強敵にブチ当たってしまい、、はい

そしてLOVE & JOYはやっぱこれがいちばんかわいい!とバレンタイン2001を選択

正直好き嫌いかじゃなく楽しいかどうかって話な気がする曲!

 

 

0565〜0600 Ly〜Me

なんやかんやでmerch hareが勝ちました

狂気とも思えるあの独特なDAな感じしかしないリズムだとか聞く人を騙してやろうみたいな感じだとかいろんなものが爆発しすぎて好きでしかなかったです

あとは結構そのまま!

Mashuupの壮絶な戦いが激しすぎる結局ここでも顔を覗かせるIce Breakerの強さ

あとね、techno beethoven vs Emvryonic Triggerってのはほんとおおおおおおおに強いはずだった、でもやはりIcebreakerに勝てない恐ろしいIcebreaker

また、早期敗退してはいますが、私はメフィストワルツがバリクソ好きです!!!!!!!!!!!

 

Cブロック感想

結局全てを掻っ攫っていったのはIce Breakerでした

目覚めた鏡の森からしょうがない、もう条件反射レベルで選択してしまう

無意識というレベル、とにかくIce Breakerに全てIce Breakされていたという印象

ということでこれで大体前半が終了

後半はまたやる気が出たら