これの後半戦
といいつつ、結局この後全曲リストを作り直し、7時間かけてやり直しました
ので、多分きっとそのうちまた書くかなと、、、
うーんいい地獄だ!
とりあえずはヌケヌケなこちらのクソ語りをしたいです!!!!!!
なんだっていいの!自分のためのものでしかないから!
どうでもいいんすけど「おじけついてたあのこはいない」が素晴らしすぎてね
ただなんか言えるようなことがあるほど曲に向き合えておらず
ひたすらニヤけてる日々です
では過去掘りにもどります
Dブロック
0601〜0632 Me〜Na
勝者は自身では納得のMID-NITE WORRIORSでした
TMR曲って勝手に西川より、DAよりな曲ってものを自身でいつも考えながら聴いてしまっておりまして、それのちょうど中間って曲がこれで、、、全てにおいて好きなんすよね、しょーもない男ソング
どーやっても強かったですね
これに日々助けられてるみたいな曲でもあるので、ですが、ほぼ全く同じ位置にいるNarticが相手、曲の内容といい、夜中にジタバタしてる対決だったわけです
ほんとーに今日はこっちってくらいのどっちも死ぬほど好き曲だったので、、、Narticを泣く泣くという感じ
でですね、このDブロック、おそらく誰がやっても最も激戦が待ち受けてるんじゃないかっていうヤバヤバブロックです
怖すぎる
ハイライトしてるaccessがバリバリ強い曲で、こぞって攻めてきた!って感じなので本当にゲシュタルト崩壊が起こって判断基準がわけわからなくなる
MISTYのMUTATION 〜とかめっっっっっっっちゃ好きでたまらないのに原曲かも。。うーん、、、とわけがわからなくなり初戦敗退してたり、MOONSHINEももう一曲として好きかどうかわからなくなりmonalizaというスっと大好き!と言える曲にバッサリ一刀両断
いやー、本当に無理だってこのブロック、、と逆にキンヤのお母さん作文を勝ち進めようかという選択さえとりそうになった、、、
ただその中ですっきりと大好きだ!と勝ち進んだMy Favourit Wordは本当に最後の砦でした
Naked armsもね、よくわかんないけどEnglishのが今日は好きって程度、もちろん日本語歌詞があるからこそその発想に至れるんすけどね
0633〜0664 Na〜On
激戦区、OH! MY GIRL, OH! MY GOD!が制しました、、、、
まず私は上から5曲くらいで頭がパーンなわけです
どうしろってのって感じ、なのでもうね、ここは素直に今っていうので選択しました
Native Loveがでもすきなんだな!!!!!!!!ってだけ
あのですね、言いたいことはわかるよって感じ
他の敗退していった曲の恐ろしさ、No Kiding!、No No Kiding!の聴き比べしてる時が一番頭おかしくなりそうだった、、、
NIGHT WAVE対決はクロブリ2002があったなら圧勝だったろうがCD音源化されておらず時点に大好きな最近よくやってる印象のDANCE MIXが勝利って感じでした
NIGHT WAVEはいつだって現行のverが大好きです
なのに最近テンション的に大好きなNippon ichiに敗退、これは今見直すととてもおかしい
だが結果は結果、、どっちも好きでしかないんだよな、自分でも意味わからん
やはりNocturneというSuite Season曲は気がついたら選択してるところもあり、、でもねやっぱ組曲で好きなんだわと冷静になりつつ
non stop trance mixは大好きな21stのVHSのメドレーなのですが、なんだかこれはズルいなみたいな気持ちもあり早期敗退
そしてO.Lと海に行く少年少女たちの激戦
Ocean Viewはあえていうと木村由姫ちゃんverが好きです、あの夢の中の海みたいなのが好き
Off shoreも好きだがそれほど強くないな、、、と
で!出たよOH! MY! GIRL!!!!!!!!!!!!!
むりなの、どうしても全てが好きでたまらない
singleとalbumでまた悩みましたが、やっぱ歯茎血だらけverがすきなんだよなと
恐ろしいことにここブロックできっと誰もが正気か?となるだろうOnlyに勝っている
思い入れ勝利なんでしょうかね、だとしたらOnlyだって相当なものがあるんだけどな
それでもどうしてもOH MY GIRLはどうしても手放しで好きってものがあるので、、、致し方ない選択だった、いいの、自分の好き嫌いしか考えて、、、な、、い、、か、ら、、、、ああもう訳がわからない、、、
で、Only 〜はやっぱりイントロに全振りしてるところあるのでより好きなイントロを選択しました
フィルカッフェル、超好きだよ、、いちおうちゃんと言っとくよ
結局TMRについては真の懐古厨発揮してしまうんだよな、自分の原点すぎてとなりました
次
0665〜0700 Op〜Pi
まだまだ続くどうしろってのブロックを制したのはPearl in the Shellだったようです
曲自体も好きだし思い入れが尋常じゃないので、はい、正直好きか嫌いかで判断はしてないような気がする(一応の理由はこっちの記事でクソ語りしてる)
PARADAISEとかバカみたいに好きなんだけどな、基本サンバカーニバル信者だから
Personal〜の人の触ってはいけないところがモロにみたいなのももちろん好き
だが何よりPearl in the Shell vs PERFECT FUTURE?初戦はやめてくれ
そんな選択できる訳がない、したけど
1999信者だが2010が勝った瞬間だった、やはり怨念じみた思い入れというのはキモく恐ろしい
Pide piperも当時はそりゃー好きでしたね、TMRとしてでなくDA曲として結構好きだったんですが、やはりかなしい思い出があったりだとかもう曲として見れなくなってる自分がいた、公平な気持ちで挑めたらいいのにと本当にこのブロックは実感
その中でもPhantom Painは結構冷静な判断してこれって感じ
いいTMRで好きって思っている、ここまで色々曲出しまくってきてこんなワードとテーマ持ってくる井上秋緒のこと、本当に好きってなれる
過去作品と同じことをやっているのかもしれない、でもそのPhantom Painという切り口が好きって感じでした、あとは鉄壁の曲のつくり、みたいなので問答無用で好きだし、、
とにかくPERFECT FUTURE?の無念さがすごかった、以上
0701〜0732 Pi〜Qu
Prologue ~KAGEROH~Chapter #01が勝ちました
完全に私的にはインスト頂上決戦みたいな感じでした
一番悩んだのは多分Prologue ~KAGEROH~Chapter #01 vs Promised FORCEだったかなと思います
どうやってもめちゃくちゃ好きな2曲、今日やったらPromised FORCEが勝つな、、いや、、どっちも最上級に好きだから無理だ、、、という感じ
Powder Veilめっっっっっちゃ好きなんすよね、そしてsangria mixもほんと好き
異国が見えた瞬間に好きっていう短絡的な感じなだけ
Private Stomeもそこそこ好きだが相手がバリバリ悪い、Primitice arkはバリクソ強かった
あんなに強かったSHAZNA曲もここでは惨敗(しょーがない、これは)
で、第四楽章の次に好きな第一楽章も参戦するがPURE WHITEに敗退、これこそ気分による、そして異種格闘技戦でしかないという典型例
プリロゼはね、待ち望んだものだったみたいな思い入れがありつつ、、だがちょっと冷静になったところがあるのも事実
結局Suite Seasonのどこを私は聴いているかというとこのプロローグ、エピローグでループする泣きそうになる感じなんだよなと実感
はい、辛いブロックでした!
0733〜0764 Qu〜Re
Real at nightが圧勝となりました
このReal at night 3バージョンで最後まで悩んだ
第四楽章もあっさりと敗退するくらいでした、Anemoneも本当に宗教として崇拝しているのですが(一応参考記事がある程度に愛してやまない)
Real at Nightは私の中で別格なのだ、以上!という感じ
0765〜0800 Re〜Sc
もう意味がわからないなっていうつらい戦いを制したのはSCANDALOUS BLUE -CONTROLLED SCANDAL Re-SYNC STYLE-だったようです
大変明確なんですが、なんでこのミックスかってなんか彷徨ってるような心情を歌う曲の上をそんな人間のことなんてしらねーよと飛ぶ鳥のようなあの高いシンセ音がひたすら好きってだけ
あとはとにかくスキャブルが尋常じゃないくらい好きってだけ
だが、それも最近落ち着いていたと自覚していたのだが、どうやら最終的にはこうなった様子
Ride od freeはSequence Virus2005がゴリゴリに好きです、原曲ももちろんだがもう別物レベルで好き
rip、robots、ride on freeあたりはDAソロの中で本当に好きとかを超えて当てもなく広がる系やべー好き曲なのでね、、もうどうしろってんだっていうね
robotsは歌われてない歌詞も含め好きなので、もうそれはそれは勝ち上がってほしい気持ちもあったが、どうしても無意識でスキャブルを選択く、同様にRose lineもRosy nailもS-MILE GENERATIONもSame nightも、、、と辛すぎる連戦でした
Salsaについては聴いた当時子供だったからこそ、私は真剣に「信じてもいいものだけを君の神様に」という物の価値観を自分で決めていいのだと教えていただいた素晴らしいソングとして好きです
綺麗事と思うがピュア思い入れというものはやはり強い
そして青春時代的なのも強い、それが現れたS-MILE〜との一線でした
そんなこんなでつらすぎるDブロックが終了
Dブロックを終えて
Dブロックの勝者はReal at Night 〜眠れぬ夜の向こうに〜だったようです
もうこれこそ日によってコロッコロ変わりそうなブロックなのでなんとも言えない
でも多分リアルアットナイトの強さはそう変わらないだろうな、、
内村プロデュース信者なのも影響がかすかにあったりなかったり
あの2003年の深夜を楽しみそして知りたくなかった人との関わりでの面倒臭さなどを全て払拭して笑って眠れる内P終わりの深夜とシーン!って感じが綺麗すぎるMV、そして尖りきっていたaccessのビジュアルとか、これからという勢いにのるaccess感
どこも嫌いになれる訳がない、ちょっと思い出しただけで泣けてくる最強曲すぎて無理!以上!
Eブロック
0801〜0832 Sc〜Si
先に言っときたいのですがスキャブルは原曲が勝利、これは揺らがない、間違ってますね
で、こちらのブロック自分でも???ってなるのですがSheltering Seaが勝利を収めました
いやこれこそ混乱のブロック
時代だとかがこうもごっちゃになると判断なんてむり、でもひたすら好きなSheltering Seaってのもわかる
DA VOCALと〜っていうのは完全にjade of sorrowにも同じことが言えて、DAvocalだからこそってものがあると思うんですよね、、Neo ageとかとは違う、これ系だからこそみたいな
あとはSHAKIN'とかが大変わかりやすく思い入れ勝ちしてます、とてもわかりやすのがシーメデに勝つシェイキン、世代ということだと自分でも思う
デレレデレレデレレデレレ〜っていうLOOK-A-HEADと同じフレーズだなっていうあのライブの空間みたいな音聴いてしまうともう無理ってなるんだよちくしょう
また、シャイコレはもっとIMのライブ行っていたらまた変わったのでしょう
部活ではたのし〜〜〜〜って思い出しかなく、しっかりと本来のシャイコレってものに触れていないところがあるなと自分で思っていたりする
3人絶対に集合してサビに入るところとか胸熱でしかないのだけれど、、冷静に曲としてって考えた自分もいるので、、でもやっぱ気が狂っているなとも思う
シルバーハートはね、この後の方が好きとわかっていたので、、大好きでたまらないsilent blueに一旦お譲りいただいた感じ(なんだよそれっていう)
0833〜0864 Si〜So
また一曲一曲が強い
勝者はsortilegeだったようです
ちょっと見直してもおかしいなと思ったりしているが、混乱の中だから仕方ない
とっても好きかどうかが訳わからなくなったのがSIREN'S MELODY、Something feel like HEAVNあたり、Something〜とか確実にあのアンコールでのverで考えちゃってるし曲としてとか考えられん、もうだめだ!ととってもなったのでこんなことになってしまった(後悔)
だがそんな選択をするのだからそういうことなのだろう!
Sistema Solは確実に部活盤2006が好きなんだろう、注記しているくらいだから
Sleepless Beautyなんて好きに決まってるが、まだなんとなくSeekerとなってからの方の曲が好きでここどまりに
Slight faithもすげええええええええすきなのですがね、似た系統?と思っている、より闇深さがわかりやすいsortilegeが好きと傾いた様子
どうしても強敵にさっくり完封されるキンヤ曲
後でどうせ書きますが、私的キンヤ最強曲がごっそりと抜けてるのでそれはそうだわ、すまない!!!!!!という感じ
それと音酔い代表曲Sole sorfege -beat-がとってもとってもとっても大好きなんですが、やっぱね、インストは弱いとこある、しょうがない
SOUND∞RESTORATIONもバリクソ好きだがそんな感じで敗退
やはり歌詞というものが乗ると曲は何倍にも膨れ上がったり逆も然りだと痛感
0865〜0900 So〜St
Stigmaの勝利!!!!!!!!!!!!!!
対抗はSpace DreamermSPIRAL、Spring phase、SQUALL、Starry Heaven (john doe)、あたりでした
SPIRALにおいてはサンバカーニバル感でp.b.boys two-way mixが原曲を抑えている、、
PB2の曲、正直なところアレンジ違い用意しました!時間がなかったですが!感があるが大好き、1998年くらいのシングルはみんなそんな感じがして、その後の進化が聴きたかったと思うしかない曲ばかり
それはもう脳内補完まで行われてるレベルなので実際聞いてみたら、「あっ、こんなかんじだっけ、、」とちょっと迫力のなさに肩透かしを勝手にくらい勝手に衝撃を受けることがある(くそ勝手すぎるがしょうがない)
またPB2ってalbum mixがとってもいいかんじにイントロアウトロが別verになってて選ぶのがつらい、どっちもいいじゃん、、と、、、
でもね、これだけは!となれたのがStarry Heaven (john doe〜)!!!!!!!!!
最高ですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Kimeru曲もすげえキッパリ分かれて、やっぱり当時ガッツウウウウウン!ってあのリリースされた年を掻っ攫っていった感あるStarry Heavenはつっっっっよい!
だがStigmaは唯一無二のアンサーソング的なものがあり、ね
だいすきなDAボーカルも、原曲のねじ曲がりつつ折れない心みたいなのには勝てず
とにかくね、以前もどっかで書いたがStigmaのことを私は「屈辱と人から思われるような証を刻まれている様子だがそれが私の信仰だ!」みたいな感じで思っていて、信仰って宗教的なものでなく、神からの各個人に与えられたギフトを恥じるなよ?信じていいのはあの空だぞ!みたいな?とにかく好きってことです
いつかちゃんと色々調べ直してこのまとまらない謎感情にも決着をつけたいと思っているところ
そんなこんなでこんな感じに落ち着きました
は〜John Doeも好きなんだけどSpace Dreamerはどっちも大好きだし、つらいな、、はあという感じ
Space Dreamerはね、あのmixでの世界観まんまなのによくそんな変われるな!っていうキレも最高だし、原曲の地球を愛するロマンティック宇宙やろう感もありえない世界なのに感情移入ができるという不思議さがすごいし、まあ、ね、結果は結果
どうせ明日やったらまた変わる、正直に諦めようって感じ
0901〜0931 St〜T-
緑ハイライトの多さが物語る激戦区を制したのはSUMMER NIGHT BREEZERでした
つらい、SUMMER〜シリーズ、つらい
SUMMERがついたらだいたい最強ときまってんだよ、、選べねえよ、選ぶけど
Summer Night Breezerはaccess曲の中で本当によくaccessというものが現れていてそれはそれは大好きです
おそらく作られた当時の2003くらいのこれからaccessガンガンいくぞ!みたいな空気感、ちょっとどころでなくパッパラパーな感じが溢れる素晴らしい歌詞(マジで褒めてますこれ)夏の夜の暑いくせに都会でひんやりした感じ、とにかく全てが好き
んでやっぱサビ前のあの音聴いたらもうだめなわけです
Strike back of PSYCOと戦わせないでほしい、SUMMER BLIZZARDだって、Summer fadeだって、Summer Rainだって死ぬほど好きだ、やめてくれ〜〜〜〜〜〜〜
というただひたすらにつらいブロックでした
あと、どことなく踏み絵に近い感覚だったのがSweetjank, SweetGap
あのね、聞き込んでないだとかつまんないこと言われたことあるトラウマがあるんすよ、これ嫌いって言うと
好みなの、ほっといてと言いたくなってしまう
やめちまえ!がきらいになれるわけがなかろう、だがそこまで好みでなかったんだよ、しょーがないんだよ!という(それでも勢いでSWEET & TOUGHNESSに勝っている、これは絶賛してたつんくにあやまりたい気分さえ生まれた)
T-cupは聞き直したらめっっっっちゃ好きだったと言う勢い勝ち
もうそんなよくわかんない判断基準なのでアレだがSweet Sweet Sambaだけはどうしても悲しいけど多分勝ち上がる日はないのかなと勝手に思いました
0933〜0964 Ta〜Th
暑いTheラッシュを制したのはTHE ELECTROMANCER(KANASHIMINO KAWAWO YOROKOBINO OKAWO)でした
これね、とっても自分で笑ったのですが「どっちも丘ァ!」っていう表記ミスをしていたりOVERをOVERしたTEAR'Sだったりと、雑さがすごい
大好きでやまないSheltaring Seaの歌詞vocal違いのTake Action!ですが、やっぱりね、作詞補佐石川の力をもってしてもこれはわかりやすい初戦敗退
TEAR'S自体については沈黙を経験していなかったりと思い入れはあまりなく、素直な評価だなと感じつつ、The Doorのことそんな好きか?と今見たら疑問に思ったり、めっちゃ好きなのも事実だなと実感してみたり
あと意外に強そうで弱かったtechno3曲、正直聴きすぎってのもちょっとあったり
でもパラパラKinjiは本当に曲だけでもノリノリィ!って好きだったりもするんですよちゃんと、でもね、まあ、こんな結果
で、大物エレロマ対決
どうやってもこの大王道ソングは強かった
無理だった、初めていったソロコンで号泣してしまったのを思い出したりなんだったり
あとはThe Party must go onなんかは勝手に「ぶっちゃければ世も末」というあの曲と歌詞のカオスなもう祭りにしとけ!!!!!!この際!!!!!!そうだろ!感がね、嫌いになれず、、、(無論活動的な物の意味で)リリース当時をまんま反映させてるな感あってね、、、
それとここにきて異種格闘技のなかですごい1戦だったのがTHE RAGE BEATとThe Trancemuters
これね、私の中で本当に同列、全く同じ感覚で同じくらいの位置の曲だったのですよ
何がって言われると説明できるもんでないが、無駄にめっちゃ悩んだ一戦となりました
だが終わってみればそりゃそうだの1曲、これだけはどんなに捻くれたり、へんな感情に苛まれたりしても譲れない一曲だったなと思いました
0965〜1000 Th〜Tw
いよいよ1000曲、終盤になってきたこのブロックを制したのはTime in my Heartでした
ついに勝ったキンヤ曲!
めっちゃ好きとしか言いようがない、ほんと全てがあるとかいう手放しで好きになってしまう歌詞とサビ
EDKでIMの後に聴いてなおさら好きになった
結構唯一無二な空気感持ってると思っております、それほど好き
だがな、抑えられた曲たちも強かった強かった
Thema of j-sportsとかほんっとに映像とかも込みで好きなんですが御伽のシャーラザットの強さは半端ないわけで、、
Thousands Morning Refrainとかこう、素直にすっきりと好きだなって思える珍しいピュアハート曲なんですがね、1000と1の夜の重みは尋常じゃないわけで
コーラス伊藤の強さもでかかった、、だがそれでもTime in My Heartはさらに強かった
それから10年前にこれやってたら確実に違っただろうと言うのがTomorrow〜の存在です
若かったから大好きだった、青写真だったからこそ、みたいなものをちょっと痛感しました、これは自分のファンになってからというものの時の流れとかを感じてみたり
歌ってる人がどうとかでなく、本当に曲だけのことをとしっかり素になり考えてみたのですが、納得のこの位置になりました(また明日変わってそうすぎるけど!)ちょっと自分としっかり向き合った瞬間がこの曲にはあった
True Merry Ringsは何万回でも言いたいのですが、2度しか披露されず永久封印されたというネタ的な要素があり大好きです
でもそれを抜いても好きです、正直私はTMR頭文字シリーズはここで終わったと勝手に思っている
TRY AGAINもしっかり好きなのですがね、また世代的な物でここ止まりになっている、、
Twinkleに関してはなんやかんやあってもしっかりあの当時のいい曲すぎて、こんな感じでした!
以上!Eブロック終了!
Eブロックを終えて
やっぱりこれしかないかなというTHE ELECTROMANCER(KANASHIMINO KAWAWO YOROKOBINO OKAWO)が勝利
いや、DとEブロック、ほんとつれーんですよ
全部辛いけど、でもそれが楽し〜んだ
激戦で異種だからこそちまちまと新たな発見をしっかりもたらしてくれる
そしてやっぱりこれだよな、という曲は最後にOnly the 名曲 Surviveしてくる
そろそろようやく終盤です
Fブロック
1001〜1032 Tw〜Vi
ぶっちゃければunbadanceとUSとVenus AccidentとVertical InnocenceとViewの戦いでした
みたまんまですが
VIEWがげきつよでした
たのむから「アイ!ジャ!サンバーディ!ノーバーリ!ニッサンバ!リ!!!!!」の正確な歌詞をなんとか発掘してどっかに載せてほしい
わかるけど一字一句を確認しないと死ねないの、、
Venus AccidentとViewはとても私の中でにています
曲が似てるとかでなく、DA曲だとバリバリわかるのに「なんだこれ!本当にDAが作ったのか?!」みたいな凄すぎる別世界の最強曲みたいな感覚です
とにかく好きってことですね、つまるところ
unbalanceはひたすらひしひしくるIsla de sol mixがとにかく好きで、そりゃ原曲があってこそなのですがね
USもひたすら好きなんですが!どうしても上記した曲には負けてしまう、ガッッッツーン!みたいなものがありすぎるから、、
Verticalはここ近年のaccessではダントツ好きなのだが思い出に勝てなかった、、
まあ、結構シンプルな戦いの結果だったように思う
どうでもいいがUTAGEのタイトルが決まった時のことを思い出しとっても笑いました
(一応書いとくと、両国国技館でのライブでBASARA(だったよね?)のスタッフが現れ、「次の曲もぜひ作ってください!もう今タイトル決めてください!」と言い始め、多分色々な諸事情を考えつつ西川がしどろもどろに「じゃあ、、、うたげで、、、」と必死に決めていたというだけ)
つぎ!
1033〜1064 Vi〜Wh
勝者はWHAT'S WRONG?でした
ここもけっこうシンプル
We Makes Revolutionはもう完全に感情勝ちですね、やっぱあのDAボイスと時を刻む音は無条件で選んでしまった
web of nightはなんでか発売当時から英語のが好きだった
WHITE BREATHはもう聴きすぎて曲とみてないところがある
(一応いうとシングルverのがすきなぜかそこは譲れない)
そんな中でWheel of fortuneは結構な無念の初戦敗退、相当好きなんですよ
SEVENTH HEAVENの中で一番好き
同じくwhite dimensionもついに開いた最後の扉としてだいっっっっっっっすき
でもね「奇跡はきっと側にある」はつよいいいいいいいいいいいいい
IMが完成する前なはずなのにすでに完成系って感じの唯一無二だなと勝手に思っている
ANGEL DUSTと同列と勝手に思っていたが、今日はぜんぜんこっちが好きだと思っている
あとぶっちゃけ1999年にやってたアレンジ(バレンタインの中継のやつ)が本当にヤバすぎてそれも加点となり圧勝でした(ちょっと卑怯かもしれないやつ)
When You Wish 〜とかWHISPER〜とかも大好きですがね、色々相手がわるい!
圧勝でした!
1065〜1100 Wh〜Ya
ここも私的激戦ブロック、制したのはWish Matrix(Iceman)でした
まずね、white lightsの強さが尋常じゃない
記事書くくらいにはwhite of crime好きなんですよ、これね
どうでもいいが以前井上氏に言われ忙しすぎて1曲を2曲に分解して作った曲があるっていうのはまさかRe-sync GHOST?と突然思い出したが時期が合わずまた謎が放置されてしまった
Re-SYNC GHOSTとGATE OUTとこのくらいの時期のリミックスってものが好きすぎるのでそりゃああああああ迷った
が、微々たる差でこんなかんじに
WILD RUSHは確実にシングルの方が好き、アルバムのドラムバッカーン!みたいなのと「おしえなーい」だけ教えてくれない感じも好きだけどやっぱこれはシングル盤!
WILD SIDEは唯一無二感があって数ヶ月に1度めっっっっっちゃ聞くターンがまわってくる感じで好きです、いまはちがうということでここに落ち着く
だがその対向のWindy sceneはめっちゃ強い、この辺ほんとこんなところで終わる曲じゃない、だが結果は!結果!だ!か!ら!
で、ついに出てきてしまった、Wish Matrixですよ
ほんとつらい、この曲に人生狂わされたような物だ(失礼すぎる)
どう足掻いても無理だと思い知りました
それとね、これこそあと1曲ずれていたらいろいろ変わったかもしれないYata
あの階段を登って振り向いた瞬間に照明がきれーに落ち、天球儀の中にシルエットのDAが消えるという演出を思い出してはゾッとする、曲自体ももちろんね、、これも徹底的にちゃんと理解したいな、、後回しにしすぎている、、
まあ、それも全てをWish Matrixが掻っ攫っていくのでした
1201〜1232 あ〜は
ついにやってきた日本語、長かった、、、
こちらのブロックを制したのは君ガ、イナケリャでした!!!!!!!!!
理由はこれ読んで、正直キモ熱いから
まさかの-e信者が月虹を敗退させるほど
何度も言うようだがSuite Seasonはアルバム全部が好きだから、、、
今度アルバム対抗版もつくろう、、、
結構シンプルな勝敗だった気がしています
日本語に入りスターフィッシュホテルがどんどん出てくるんですが、正直聞き直し確認することなく進めていて、これが再度やり直した際に大間違いだったと気がつく(が、ここでは関係なし!めっちゃ実はしっかり好きだったと思い知った)
あとね、ちょっと入るのはおかしくね?というサカノウエヨースケ楽曲もチラホラ
でもね、プロデューサーで名前あったら入れてるから、、しょうがないの!
あとね、サカノウエヨースケ曲自体ほんとにすきなのですよ、ハッキリとしたポップ!の感じがどうしてもちゃんと好きなの(これもまたクソ語りしてるのがこちら)
なのでちゃんと戦わせております、いいのだ、私が好きかどうかが全てなのだ
あとは結構みたまんま、シンプルな戦いでした
月虹はタイトルでショートバージョンが判断できないがロングバージョンが完成系ということで、はい
1233〜1264 じ〜そ(多分)
こちらも相当シンプル〜な戦いになりました
制したのは蒼い霹靂(triple joker)
どこが好きかわからないがとにかく好きシリーズだなと思います
笑顔の予感は原曲が好きなのはもちろん、ドラマティックな感じがしてしまうDeep Dreamが超好きなので勝ち進めてます
神曲に勝ってるのはちょっと意外だな、、あのEDKのをみたからにはと思っていたがおそらく聴き比べてその時の気分で決めている
あとね、これ!!!!!!!初戦で辛すぎるシリーズ
水の記憶 vs 水に映った月
おんなじベクトル、おんなじレベル感で好きなのですよ
Peal in the Shellを除いたCLOUD NINEの曲の中で一番好き、もう同列だったが最近より好きだった水の記憶に軍配が上がりました
これはアナと雪の女王2で連呼されたのもちょっと影響ある、あれでさらにこじらせた!
雪幻にてTEAR'Sと同じ現象が起こっているのですが、3部作3作目というのはどうしてもこんな感じの結果が待ち受けている、どうしてだか
でもめっちゃ雪幻好きなんだけどね、なにかストッパーが働いたのが否めない
旋頸もすっげー好きなのですが思い入れに敗退
創出もすげードーン!!!!で大好きなんだけどな、、同じくですね
1265〜1300 そ〜ま
風のゆくえに制されました
Suite Season信者が頭角を表した結果でしかない
蒼の軌跡が太陽のグラヴィティに勝利、はこの日限りのこともあり得る一戦でしかない
そしてなによりCHILI NACHOS MIXが例によって大好きなのでこれも同じく
で、オナペッツに失礼でしかないのだが、インストに負ける大天使、、、
これは単純に大天使のエレピが大好きっていうだけで、あのひしひし引き倒すDAピアノみたいなのがひたすら聴きたくて大天使を聴いているという明確な理由があります
オナペッツの歌、全然嫌いとかじゃないのよとしっかり言いたい、、
あっさりと瞳ノ翼に負ける誰もが夢中と独裁も申し訳なくなる
Digital vocal大好きなんですがね、瞳ノ翼がすきなの、、、
あと独裁は確実にESPECIAL〜のあのサビからはじまり歌が入っていないって言うドラマティックスタートが大っっっっっっっっっっ好き、これは揺らがない
白い闇も静かに大好きです、好きとすんなりと言える!
風と木の詩のことは結構好きだなと思っていたのですが、最近元ネタがあるということをちゃんと理解してしまいまして、それの研究が終わってからちゃんと向き合いたいと保留の意味も込めて初戦敗退処置に勝手にしました
これちゃんといろーんな歴史をふまえてしっかり理解したいなって思ってる、無知なので、それはいただけない!と
で、結局生き残る風のゆくえ
やっぱあの感想のたたみかけがつらすぎて、訴えかけられすぎてね、だめだった、、、
以上!ついにラストブロック!
Fブロックを終えて
Wish Matrixが圧勝しました
もうこれに関しては何も言うことはない
やっぱりそうだよね、しか出てこなかった
ついに最終決戦です
Gブロック(ラスト)
私だけが勝手に熱くなっているこの戦いも最終ブロックです
制したのはなんと恋泥棒スマイリー
これは本当に意外だった、でもどうしても外すことができなかった、、、
胸が痛くなるとか言われたら、だめだった!
夢を見たいから 2001mixは確実に思い出勝ちしてますね、もろDA VOCALの衝撃を引きずっている典型
夢幻のArkはただなんとなくサビ前にくるっと回るDAが見えてしまうのが好きと言う謎理論、ふつうになんとなく好きなだけです
とても勿体無いのがやはりスターフィッシュホテルをなんとなくこんなんだったよなーと敗退させているところ、めっっっっっちゃよいのにな、馬鹿野郎、自分
揺れる恋乙女色はさ、もうほんと別のくくりにしたいんだよ、、、すきなんだよ!!!!!!!!!!!!!
これも木村由姫か雛形かという感じなのですが、これは本当に決められない、、、
でもやっぱりあの不安定感がたまらない雛形あきこverかな、、、いや、、、同じく不安定さは最高なんだよな木村由姫、、、うーん、決めなくていいか、、、はあ
憂凪もサカノウエ曲もプロデューサーのクレジットを拾って入れている曲なのですが、すげー好きなんすよね、特に憂凪、恋サバ、なので普通に勝ち進んでいます
臍淑女も独裁同様ドラマティックスタートがマジですきなのでESPECIAL〜に軍配があがる
黎明はね、好きな日がとっても限られる一曲、代々木の花道やmorphで歌ってる黒田を思い出していろんな感情が爆発するので仕方ない!
ということで終了!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ということで、どうしてもすきだ!!!!!!!となってしまう恋泥棒がスッキリと全てを盗んでいきました
で、ここにきてしっかりとひらがな曲が抜けていると気がつく、、遅いよ、最後にやってくれたな、、、
なんでもいい、とりあえず
結果発表
みづらくってごめんね
ということで各ブロックからの勝者でのトーナメント結果です
ICE BREAKERが勝ちました
正直!しょうじきね!!!!
こんなカオスオブわけわかんない鏡の森welcome to World(under ground)(暗黒微笑)曲がトップってどういうこっちゃですよ!!!!!!!!!!!
だが最高なのだ、、、
どうやっても無理だったのだ
もう思考停止なの、こんな最終トーナメントなんて
簡単に全部好きとか言っちゃいけない、でもほんとーにだいたい全部好きなんだ、、
まあ、やってよかったでしかない、やることに意味などあってたまるか!
ただひたすらに全曲というものに向き合いたかったのだ、ただ!それだけ!!!!!!
もう語り尽くしただろう、やりきった!
次はまた10年後!(といいつつ次の日にもう一度やってたけど!)
よろしければこんなとこまで読んでしまったあなたもどうぞ!!!!!
わたしの精一杯のDA全曲トーナメント表ができてしまいましたね(1/3) pic.twitter.com/eN5AyYqjnv
— えんどう (@endo_hoheto) 2022年8月20日